セレクトショップ店長ブログ

お洒落や美容大好きな店長の毎日の気になるあれこれを紹介

2014年11月

今年は局地的な大雨の被害が凄かったですね。こっちは、こんなに良い天気で暑くて暑くて嫌になるぐらいだっていうのに、違う場所では大雨で浸水してしまったり、土砂崩れだったり、雷が落ちたりと大変な被害でしたね。 こちらでも、夜から大雨が降り続いた時には、朝4時に近くの河川が溢れる恐れが出たので自主避難して下さいという県からの防災メールが送られてきて、その後車でも避難して下さいと知らせながら巡回していきました。初めてのことだったので、びっくりしつつもタオルやおむつなどを一応準備して過ごしていました。 それから2時間後の朝8時過ぎに避難命令が解除されたとのメールが来てひと安心しました。 本当に避難しないといけなくなったら、一大事ですが、流されたりする前に自分達の身を守らないといけませんね。

風水は今やファッションの一部としても取り入れられるほどの人気のある学問です。 そのため多くの人から関心を集める内容となっておりますが、実は風水鑑定は大阪という街だけに限らず、全国的に需要があるんですね。 また風水自体が中国で生まれたものですから、発祥となっている中国やアジア全域で非常に親しまれている環境学と言えますね。 新居を見つける際やリフォーム、そして店舗やオフィス、ビルなども風水鑑定をして気の流れや方角などを調べることで、今後の人生をより豊かにすることが可能となります。 またこれは建物だけには限らず、衣類や食べ物などにも深く関わってきますから、総合的に環境を変化させることでご自身をさらに幸せに導くことができるのです。 広がるを見せる風水の魅力を、ぜひあなた自身で体験してみてはいかがでしょうか?必ず幸運を運んできてくれることでしょう。

「野宿野郎」といタイトルの雑誌で文字通り野宿をするのが好きな人のための本が人気を博しています。なんとこの雑誌の編集長が女性でとても可愛らしい方なんですが、この方もまた野宿旅の愛好家で現在ラジオ・新聞・雑誌などにひっぱりだこなのです。編集長は野宿の魅力に取りつかれたのは中学生のころで「自由」「青春」の象徴として憧れを抱いていて、高校時代に旅をしてて日が暮れてしまったのでホテルには泊まらず野宿をしたそう。読んでるだけでその勢いに圧倒されてしまいますが、私は野宿はないけど公園で朝まで遊んでたこともあったから気持ちはわかりますね。学生のころって妙に自由というものを欲しがってたし、自分にしかできない何かで青春したいとか思ってました。大人になると社会の掟に縛られることばかりでしんどいこともありましたが、大人になっても変わらず好きなことをやり通してる人を見て羨ましい気持ちでいっぱいです。

昨日、夜勤明けだった主人が、焼肉食べたい~と言って、お肉を買ってきました。  先日河原町に出たとき、美味しそうなサムギョプサル食べ放題があったのですが、サムギョプサルならおうちで食べた方がずっと安いなぁ、じゃあおうちで食べようか、という話をしていたんですよね。 ということで、早速豚肉を買ってきてくれました。本当は二人でお買い物に行くはずだったのですが、主人が日中起きられなくて真夜中の買い出しになったので、バイクで24時間スーパーまで買いに行ってくれました。  豚さんのスライス二種類と、ちょっとだけ牛さん。あとは焼肉のたれとかキムチとか。さすが24時間スーパー、ちょっと高かった……(*ノωノ)  さて、ダイニングテーブルの上にコンロを引っ張ってきて、常備菜から何種類もお野菜を準備して、いざ焼肉です。  時間は真夜中の1時過ぎ(笑)こんな時間に何やってるんだろう私たち(笑)夜勤明けってご飯の時間がおかしくなりがちだからって、さすがに真夜中過ぎる(笑)  変な時間に食べるご飯って、変においしくてテンション上がっちゃいました。

毎日気にある場所といえば、メイク跡のお肌です。 社会人になってからは、しっかりとファンデーション・チーク・アイシャドウといった様々な化粧用品を日々使用するようになりました。 眼を大きく見せたいと思いながら、毎日化粧を頑張っている理由もありますが、実際朝一の眠い顔を健康的に色付けすることから、欠かすことのできない習慣です。 そのことから、仕事以外でもある休日の過ごし方においても、化粧はしっかりと行わないと落ち着かないほどです。 日中楽しんだお化粧も、就寝前の入浴時さっぱりと落としたいところです。 この化粧をしっかりと落とさずに、就寝モードに入ると翌日肌荒れ・ニキビができていたこともしばしばあります。 そのことから、メイク落としに対してはしっかりと落とせるオイルタイプの物を使用しながら、すっきりと肌手入れを行っています。 求人のあるドラッグストア

↑このページのトップヘ