セレクトショップ店長ブログ

お洒落や美容大好きな店長の毎日の気になるあれこれを紹介

2017年07月

髪の毛を生やすためには、手遅れになる前にできるだけ早い段階で育毛対策を始める方が、効果が出やすいのは当たり前のことです。まだ完全にハゲていない状態と、一同頭皮や毛根がすべて死んでしまった状態とでは、髪の毛を再生するためには、かかる時間が大幅に変わってきます。そのために最善の育毛対策は、頭皮の血行を良くして、栄養を与えることなのです。そのために、普段から頭皮マッサージをすることを習慣化し、いつでも頭皮や髪に効率よく栄養を与えることが大切です。この頭皮マッサージを続けることで、今までコシやハリがなかった髪の毛に、徐々に元の状態に戻ってきます。この時に、育毛剤を一瞬使うことがより効果に繋がると言われています。最近は育毛剤も数多く発売されていますが、育毛剤を使う前に、自宅で髪の毛を生やす方法試してみることがオススメです。

じめじめとした季節になった。今年の梅雨は雨が少ないという印象。先日、小雨のなかふと目に飛び込んできた庭の紫陽花。あぁ綺麗だなぁ、としばらく目が奪われた。おそらく昨年他界した父が植えた紫陽花。 紫陽花のはなに感動して見とれるなんてことはおそらく生まれて初めてだったと思う。薄紫の小さな花の集合が雨露にぬれて輝いて見える。 月並みな表現だが、稚拙な自分にはこれ以上表現ができない。「綺麗に咲いてるだろ?」植えて初めて咲いた紫陽花の花をみながら仕事に行こうとしている自分を引き留めて言った父の一言が頭に響いた。 季節に代表される花というのは桜だけじゃない。紫陽花を見ながら酒盛りとはいかないが、花をみて感動する年になったのかと少しセンチになった。

今日は毎年開催される地元のお祭りへ家族で行ってきました!小さい頃から行っているし馴染みのあるところですが、自分の子供を連れて行くのはなんだか新鮮でした。 旦那は人混みが嫌いだからまさか行ってくれると思わなかったけど、行くか!と言ってくれてなんだかびっくりしました。気を遣ってくれたのかな?それにしても屋台ってなんであんなにおいしく感じるのだろう? 外で食べてるからなのかな〜とか考えながらいろんなものを食べました!子供が一生懸命食べてる姿が可愛くて、写真も増えました!地元ということで久しぶりの友達に会えたり懐かしさも感じました。 お祭りが好きというよりは私はお祭りの中の屋台が好きです!来年も家族でお祭りに行けたらいいなと思います!

今日は、「血圧が高い」と不安な方へ とっておきの方法をお伝えします。 この方法を実践すると、たった5分で 血圧が下がるという嘘みたいな方法です。 嘘みたいな方法ですが、テレビや雑誌で 取り上げられ、「日本の名医50人」に も選ばれた現役の治療家による改善法で すので、詳細を確認してみる価値は 十分にあると思います。 血圧でお悩みの方は、 ぜひ、チェックしてみて下さい。 ▼たった5分で高血圧を下げる「福辻式」 誤解のないようにお伝えしますが、 私たちがお勧めする高血圧を改善する 最良の方法は、まぎれもなく荒木先生の『断糖食』です これは、今も昔も 決して変わることはありません。 『断糖食』が高血圧を改善する 最善の方法であると断言します。 ただ、荒木先生の食事法以外の方法で、 もし血圧を下げられる可能性があるのな ら、試して頂ければ良いとも思います。 今回ご紹介する『たった5分で血圧を 下げる方法』は、荒木式シリーズと同様 に超ロングセラーとなっております。 荒木先生の『断糖食』に加えて、 この改善法を取り入れることで、 ダブルで効果が高まれば幸いです。

男子ゴルフでは、松山選手がアメリカのツアーで大活躍しています。松山選手は体つきも外国人選手並みで、ドライバーの飛距離もさほど変わりません。そして一番何よりもすごいのは、軸が全くぶれないことではないでしょうか。軸がぶれないのは、下半身だけが強いとおもわれがちですが、アマチュアにも取り入れることができるのが体幹です。例えば、自宅でテレビを見ている時にバランスボールの上に乗りながら見るだけで、体幹を鍛えることができます。私自身もこの方法で体幹を鍛えていますが、15分ほど乗るだけでじんわりと汗ばんできます。そしてこの体幹を一番大切として、ゴルフスイングに取り入れているのがこちらのプログラム、ゴルフ体感軸プログラムです。

↑このページのトップヘ