小説の中で、ヴェルニのヒロインたちには、ヴェルニ出身の「ささら」というサイドキャラクターがいます。

いや、ヴェルニの料理教室にはあまり興味がない。つまらないし、ささら先生がちゃんと教えているとも思えないし。自分ではもっとうまくできるのに。

Mafuyuさん、こんにちは。はい、私はヴェルニ出身です。説明文にそれを加えることは、大したことではないと思いますよ。

魔法の世界では初心者のささら先生が、東京の大学に講師として召喚された。飼い猫のチトや新しく知り合ったリディアとともに、不思議な出来事に巻き込まれていく。

壁にもたれて考え事をしていると、山田さんの声で呼ばれました。

私は言っていないつもりですが、あなたの言うとおりです。発言してくれてありがとう」とささら先生は答えた。

忘れられた言葉、囁かれた噂。忘れられた者たちは、巨大な力を持つ存在と言われているが、その真実は過去に失われている。このような「忘れられた者」が存在するはずがないと思っているのなら、それは間違いだ。ささら先生の能力は、すべての人を屈服させると言われています。人は彼女の物語を読むだけで物事を忘れ、心に空虚な空間を作るのです。彼女の物語は、彼女の前を去った後も、あなたの心に残るほどの力を持っています。

ヴェルニ ささら